ひだっちブログ › きもちゃん日記

スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2014年05月29日

日本一簡単に!?パン作り〜?

私の大好きなおばちゃんに、先日この本をいただきました(^^)

本当に日本一簡単なのか!?





型付きの本☆

只今数日、実家に帰り心とお腹を癒やし中…今日は体調が良かったので
最近、お手伝いが好きな娘とコネコネしました♪

途中の工程を撮り忘れましたが

焼き上げ前の「発酵前」




「発酵後」






そして〜!
「焼きあがり」



初めてキットじゃないパンを作ったので、日本一簡単かは分かりません。
でも、上手く焼けました♪

一欠片、2歳児の娘の拳大くらいなので可愛くて、子供に丁度いい大きさです♡

また元気があったらやってみよう!
今度は生地をホームベーカリーさんにお願いするのもいいかもな(^^)♪  

Posted by きもちゃん at 19:46Comments(0)

2014年05月29日

カップラーメン最高!

久しぶりのブログ!

最近、ほぼ毎日ゲボゲボ〜な日々を過ごしておりますが

一人目の時よりはご飯を食べれています

でも、毎日こんなにしんどかったか…?と思う…
自分の気持ちがへなちょこに、ヘッポコになってしまってますσ(^_^;)

最近、食べたくなるものは
「カップラーメン!」
しかも、食べると超うまい〜〜〜(T ^ T)

そもそも、カップラーメンが私は好きじゃないんです。
何年ぶりに食べたかわからないほど(笑)

妊娠の身体には良くない…でしょ?


最近、感動したのは
カップヌードルのトムヤムクン!

トムヤムクンは大好きです。

でも即席ラーメンとのコラボレーション、普段なら絶対に買わない!!

刺激強いし、やっぱり妊娠にはそぐわない食事。
二人目だから感覚がゆるゆるになってるので、塩分も全然気をつけてない。
このままでは、ダメなので悪阻が終わったら気をつけます。
今は食べれないものばかりなので(T ^ T)仕方ないとしよう!

でも、カップラーメンは食べないようにした方がいいかな〜?
  

Posted by きもちゃん at 18:54Comments(0)

2014年02月15日

チョコって最高!



ピスタチオ〜!
大成功♡バレンタイン♡
娘にお手伝いをしてもらい、作りました(^^)
一緒に作る人がいるのは、楽しいです☆  

Posted by きもちゃん at 18:06Comments(0)

2014年02月14日

今年の主役はコレ!バレンタイン♡



身包み取ってしまいましたが…
何か分かりますか?

ピスタチオ〜!たちです(^^)

前に成功したものを、また挑戦しようと思います☆
  

Posted by きもちゃん at 11:06Comments(0)

2013年12月30日

レモン鍋☆



レモン鍋!
どんなのかな?と買って作りました(^^)

思った以上に美味しかった。
また食べたいですね〜♡
次は、ワインと一緒にいただきたい。  

Posted by きもちゃん at 21:59Comments(0)

2013年09月03日

牛肉が恋しくて。



今日はスペシャルメニューです!

そろそろ、旦那が牛肉を欲している頃。
昨晩、
「パン…(あるの?)」

って言ってたので、大好きなバケットもつけて♪

図書館で借りてきた本を参考にして作りました。
ほぼそのままですが〜
味が結構な薄味なのでちょいと手を加えましたよ(^^)

肉〜!!!
  

Posted by きもちゃん at 19:15Comments(0)

2013年06月21日

明日夜、別の世界へ行ってみませんか。

明日夜、芝居やります。
私じゃないですけど

楽しいかどうかは分かりません。

でも、知らない世界が見れるかも


良かったら行ってみてください。


6月22日(土)
劇団パレードライス公演
『トンボノコエ』

飛騨の里を行く手前右手にある
「摩訶舎(まかしゃ)」 というお店

皆さまからいただく
お題が命となるお芝居…
即興劇を行います

19時半開場
20時開演で

料金1000円
(高校生以下500円) です


駐車スペースは店の近辺か飛騨の里駐車場にて

当日ドリンク、アルコール類販売ありますから、飲みながらお楽しみください。


  

Posted by きもちゃん at 12:10Comments(0)

2013年05月04日

バナナクッキー☆卵、バターなし




美味しい(o^^o)

眠れないので昨日作ったクッキー食べてます…こんな時間に

チョコがなかったので、バナナクッキーですがチョコなしでも簡単で美味しい☆

クックパッドのこのレシピで作りました!
http://cookpad.com/recipe/1795323
  

Posted by きもちゃん at 04:41Comments(0)

2013年04月17日

苺ジャム、ココア焼きド、抹茶黒豆焼きド

完成☆


  

Posted by きもちゃん at 14:01Comments(0)

2013年04月02日

ふんわりティッシュ大惨事

ちょっと1人にしてた間に…




開けたばかりの、私の大事な大事な〜ふんわりティッシュ。

半分以上でてまっとる…( ̄Д ̄)

普通のティッシュだってあったのに。

可哀想なティッシュたち〜(T ^ T)
  

Posted by きもちゃん at 19:00Comments(0)

2012年12月10日

パワーストーンに思いを込めて

プレゼントにブレスレットを贈りたくて
エルピスハートさんへ行ってきました(^^)



子宝、女性のパワーを上げてくれるような
ブレスレットをお願いしました☆
それぞれTGP生活されている方々に贈りたいと思っています*\(^o^)/*

思いを込めて、願いを込めて…

いっぱいいっぱい努力しているんだから神様どうか…
本当に効果があるかどうか…それは分かりませんが
不思議な力、信じても良いと思うんです(^^)
それだけで、少し心が軽くなって明るく前向きになれたら
と思いを込めて☆♪

同じ痛みや苦しみを分かち合うことはできないし
良い言葉も思いつかない
私には応援することしかできません。

こうゆう時、パワーストーンはとっても良い贈り物かもしれません(^^)
上手く言葉では思いを伝えられない時。

ついでなんですが、自分の分もお願いして作っていただきました。
神経痛に効果があるような〜と!
私の好きなオレンジで( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by きもちゃん at 22:36Comments(0)

2012年08月18日

ハーフバースデー☆6ヶ月

今日で6ヶ月

お友達がハーフバースデーのお祝いをしていたので
私もお祝いしたいと思い
せっかくなら記念に何か作ってあげたいなぁと
「ドレス」を作りました!

なかなか上手くできたな〜☆

王冠を作ろうと思い100均へフェルトを買いに行ったら
「ティアラ」が売ってあったのでティアラにしました☆

100均ってスゴイ(@_@)
  

Posted by きもちゃん at 21:05Comments(0)

2012年08月17日

ちくちく…

いらなくなった服を使ってある物を作ってみようと思います☆
  

Posted by きもちゃん at 14:10Comments(0)

2012年08月08日

早起き

最近4時起きの娘。

朝から元気だね〜
  

Posted by きもちゃん at 05:22Comments(0)

2012年07月22日

お座り

お座りできるようになってきました(*^o^*)
  

Posted by きもちゃん at 11:21Comments(0)

2012年07月02日

リハーサル中です☆

グリーンドアにて7時から開始しま〜す♪

  

Posted by きもちゃん at 17:31Comments(0)

2012年07月02日

今日はグリーンホテルでライブ♪

7月2日(月)
今日はグリーンホテルのビアガーデンでライブします!

19:00〜

料金はビアガーデンの、食べ放題(+飲み放題)
大人は2500円(+2000円)
をお支払いいただきます


「3D's」というバンドでヴォーカルをやらせていただきます☆
曲目はザ・ピーナッツなどのオールディーズナンバーです

昨日は最後の練習
本番がちょっぴり不安ですが
もう1人のヴォーカル、すぐり姉さんがいるから安心です☆

ぜひ来て下さい♪


ビアガーデン、幼いころは大人な感じがして大きくなったら沢山行くんや!と思ってたな〜

ビアガーデン。いい響きだ

ビール飲めんけど


明日は楽しく歌えたらいいな♪
  

Posted by きもちゃん at 06:44Comments(1)

2012年06月29日

4ヶ月検診

胃腸風邪から回復し元気になった我が子

先生にも大丈夫だと言われたので
4ヶ月検診に行ってきました☆

一時減ってしまった体重も順調に増え、身長もしっかり伸び、すくすく育っています!

出来ないと思っていた
うつ伏せで90度に頭をあげるのも、しっかり出来ました!
家ではどんだけやっても、おもちゃで誘導しても45度くらいで、あとは手をハムハム…
やる気がなかっただけなのか〜

ちゃんと成長していて嬉しかったです

たくさんベビィちゃんが来ていましたが、その子によって成長はまちまち
我が子より誕生日が4日早い子は、もう寝返りゴロゴロ〜
我が子は今のところゴロゴロ〜する気はなしです。

離乳食教室の時は、保健師さん・栄養士さんのお話中、ずっと1人でおしゃべり

絵本の読み聞かせでは、「がたんごとんがたんごとん」に出てくる哺乳瓶を見て、ヨダレがタラ〜!
隣のママさんが、この本が一番興味を示してたよっ♪と言って下さったので
「がたんごとん〜」にしました

家に帰って3度読み聞かせましたが、楽しそうに聞いてくれました


たくさんのベビィちゃんに交ざってみると
子供の成長がよく分かります

日々の成長はとっても嬉しい☆

それから、元気で健康であることの有り難さ

大きくなってくると、ついつい高望みしちゃうだろうけど…健康でさえいてくれたらいい☆
親が言ってた言葉・願いがよく判ります
  

Posted by きもちゃん at 14:31Comments(2)

2012年06月27日

胃腸風邪…

今、流行ってるみたいです

娘も今「胃腸風邪」と闘っています

昨日偶然に会った友人の子にいただいてしまったようです

引いてしまったものは仕方ないけど…
反省。

自分もならないように気をつけて看病しなくては


分かっちゃいるけど、責められるような言い方されると…キツイな…


普段は頼りない旦那だけど、こうゆういざというときはとっても頼りになる!
改めてこの人で良かったと染々思います

今日は徹夜だな

運良く旦那は明日お休みです



自分もこうやって親に看病してもらったんだなと更に更に有り難く感じます



みなさん「胃腸風邪」流行ってるので気をつけて下さいね☆
  

Posted by きもちゃん at 03:14Comments(0)

2012年06月04日

死を待つとゆうこと

寝たきりになってもうすぐ7年目の祖父

身近な人を見送ること
私にとって初めてのこととなりそうです


2週間前くらいに
とても不思議な夢を見ました



祭りの出店から少し外れたところ
私と母が芝生の石囲いに腰かけて賑わいを眺めていました

そこに、若くて元気な頃の祖父が現れて
母に
「ありがとな〜!ありがとな!」と

そして私に
「頼むさな〜!」と

いっぱいいっぱい心を込めて言いました。


どこからともなく賑やかな太鼓や笛の音が流れてきて

大きくて華やかな龍を踊り掲げて祭男達がやってきました

祖父も、やらんかな!と誘われ
なんだか寂しくなり「おじいちゃん、行かなくてもいいよ」という私に
何も言わず微笑みかけ

祭男たちと龍を華やかに舞わせ、キラキラと輝きながら出店の奥へ奥へと消えていきました


…そんな夢をみて

起きてすぐ母に電話をしました

変わりないよ〜とのことでしたが

そんな夢を見たからか、もうそろそろかもな…なんては思ってはいました


先日から
もう食べることも飲むこともできなくなってしまった祖父

もう私のことは忘れてしまっていて
一生懸命に命を繋いでいる祖父に、分かっているけど「私だよ、おじいちゃん。おじいちゃん。」と頭を撫でたら
安心した表情をしてくれ、元気だったころの頑固で厳しい姿を思い出して涙が溢れました。

我が子と遊ぶ父と母の姿を見て、こうして歳をとっていくんだな
とじんわり思いました。

今は祖父を見送る日が来るのを待っている状態です。

人の死を待つということは
こんなにも穏やかに時間が流れていくものなのか

若ければ悲しいばかりなのだろうけど、もう十分頑張ったからね。おじいちゃん。
  

Posted by きもちゃん at 11:14Comments(1)